高校受験の馬渕教室 馬渕教育グループが運営する兵庫、大阪(地下鉄·JR·京阪·阪急·近鉄·南海沿線等)、京都、奈良、滋賀の学習塾。

卒業生からのメッセージ

2019年11月

豊中高校 合格

寺島 綾香さん豊中市立第十六中卒

Web授業が充実しているのも馬渕教室のメリットです。

苦手教科を克服するために入室しましたが、馬渕教室の授業は勉強の場であることを忘れるくらい楽しかったです。Web授業を家で見ることができるのも馬渕教室のメリットだと思います。基礎を復習するのに活用しました。馬渕の先生は、最後の最後まで一生懸命になってくれました。苦手教科だった理科は、わからない問題があればすぐに先生に質問して解決するようにしていました。
みなさんも最後の1秒まで諦めずに、強い気持ちで頑張ってください。

北野高校 合格

古田 千晴さん枚方市立中宮中卒

志望校に行きたいという強い気持ちが大切です。

馬渕教室には姉が先に通っていたこともあり、中2の2学期に入室しました。授業は集中できる雰囲気で、まわりの仲間は友達でありライバルである存在でした。振り返ると、遅い時間まで残って友達と一緒に勉強したことがいい思い出です。
北野高校を目指したのは、一番楽しそうな学校だったからです。実際に通ってみて、授業がおもしろいし、部活の先輩もやさしくて毎日が楽しいです。志望校へ行きたい気持ちが強い人が合格すると思うので、後輩のみなさんも、自分の気持ちを大切に頑張って!

三国丘高校 合格

池内 奏人さん大阪市立昭和中卒

馬渕教室の授業を受けると勉強する習慣が身につく。

馬渕教室の授業は、毎回小テストがあったので勉強する習慣が自然に身につきました。授業の質も高く、知識量が日々増えていくので充実感もありました。またWeb授業で学べる反転授業のおかげで、家庭学習もはかどります。
得意教科は、取りこぼしているところを重点的に勉強して成績アップにつなげ、苦手教科はやり直し、考え直しを徹底。わからないところは馬渕の先生に質問しに行きました。馬渕の先生は、一緒になって勉強の悩みや志望校を考えてくれたので、本当にお世話になりました。

三国丘高校 合格

田辺 駿斗さん堺市立三原台中卒

大阪府公立合格判定摸試がモチベーションに。

大阪府公立合格判定摸試は、自分がどのくらいの位置にいるかがわかり、強化する点を具体的に考えられたのでモチベーションがあがりました。三国丘特訓は、同じ高校を目指す人の頑張りを見ることでやる気がわいたので、参加して本当によかったです。
馬渕の先生は「自分を信じて思いっきりやってこい!」と、力強い言葉をかけてくれました。おかげで入試本番は力まず、集中することができました。高校生活は想像の100倍楽しい! 将来は教師になって、生徒たちを支える立場になりたいです!

2019年10月

北野高校・灘高校 合格

髙木 俊輔さん吹田市立山田中卒

馬渕教室はどの先生も明るくてわかりやすいです。

馬渕教室に入室したのは、友達に良いと勧められたからです。実際の授業は、どの先生も明るくわかりやすかったです。授業時間外も馬渕の先生はいろいろな質問などをしっかり聞いてくれて、とても頼りになる存在でした。馬渕公開テストは、過去問から問題の傾向をつかんで、どんな勉強法が効率的か、どの範囲が苦手かを把握する力がつきました。
志望校を決めたのは、中3の12月頃。狙うならトップを!と思って挑戦しました。皆さんも毎日の勉強を大切に頑張ってください。

大手前高校 合格

久保 弘喜さん寝屋川市立中木田中卒

冬期講習会は幅広い内容で役立ちました。

父に薦められて中1の2学期に馬渕教室に入室しました。馬渕の先生はとても丁寧に教えてくれます。わかりやすい授業のおかげで内容を理解しやすかったです。日曜文理選抜コースは、普段よりレベルの高い環境で学べるのが楽しかったです。冬期講習会は基礎の定着から応用まで幅広く勉強できたので役立ったと思います。また、自習室がとても集中できるので、特に定期テストの前に活用しました。
後輩の皆さん、楽しんで勉強するのが一番です。合格に向かって頑張ってください!

天王寺高校 合格

鳥井 唯花さん大阪市立東陽中卒

馬渕教室の授業は質問しやすい雰囲気です。

上位の高校に行きたくて入室しました。馬渕教室の授業は質問しやすい雰囲気で、教室の授業で理解できなかったところは、何度も見られる反転授業のWeb授業で復習しました。馬渕公開テストは、できていないところを明確にするのに役立ちました。基本問題と発展問題、それぞれに偏差値がでる点もよかったです。
志望校を決めたのは、中1の冬頃です。文武両道の明るい校風が自分に合っているなと思いました。高校生活は思った通りクラブも勉強も頑張れるので、毎日がとても充実しています!

三国丘高校 合格

牧原 すみれさん和泉市立南池田中卒

時間配分がわかった大阪府公立合格判定摸試。

公立の入試問題傾向に合わせた大阪府公立合格判定摸試は、問題形式、時間配分の把握に役立ちました。日曜文理選抜コースも、大阪の公立入試に向けた授業だったのでためになり、勉強の的をしぼることができたと思います。また三国丘特訓は、自分のライバルを前にして気が引き締まりました。
三国丘高校は、みんな優しくて勉強も友達と教え合っています。みなさんも志望校合格に向けて頑張ってください。何事も後回しにせず、今やるべきことをやる毎日の積み重ねが自信につながります!

2019年9月

茨木高校 合格

平田 悠さん豊中市立第九中卒

夏期講習会から勉強中心の生活に切り替えられました。

馬渕公開テストは、自分が今どれくらい目標に近づいているのかわかるので、プランを立てやすかったです。得意教科の英語はリスニングに力を入れ、苦手教科の数学は解くまでの過程を説明した馬渕の先生の話を思い出しながら取り組みました。中3の夏までは部活中心でしたが、勉強する時間も量もしっかりある夏期講習会に参加したことで、勉強中心の生活にスムーズに移行できました。
受験は自覚と目標が大切。現状に満足せず、自ら立てた目標に向かって自分を奮い立たせてください!

大手前高校 合格

大西 直利さん大阪市立都島中卒

中3の夏の10時間特訓が馬渕生と仲よくなるきっかけに。

馬渕教室の普段の授業はとても和やかで、リラックスして受けることができました。中3の夏の10時間特訓はいい刺激になりました。このイベントをきっかけに、他の馬渕生とも仲よくなったので、馬渕教室がより居心地のいい場所になりました。
馬渕公開テストは、まわりのライバルとの差がはっきりするので励みになりました。テスト結果が悪かったときも、「まだ諦めるのは早い」といつも励ましてくれた馬渕の先生にはとても感謝しています。勉強がつらい時期の心の支えになってくれました。

三国丘高校 合格

山田 信吾さん大阪市立住吉中卒

危機感を覚えた三国丘特訓で自分を見つめ直せた。

三国丘高校のみんなは朗らかで毎日が充実しています。三国丘の自由度は段違いです!
馬渕教室は役立つ授業が本当に多く、受験前は緊張感もあって入試本番への意識が高まりました。予習がWeb授業でできる反転授業は、内容の先取りになって理解の手助けになりました。学期休み中の講習会に参加したことで得意教科も伸ばせました。三国丘特訓は危機感を覚えましたが、おかげで自分を見つめ直せたと思います。後輩のみなさんも「わからない」が「できる」に変わるまで勉強頑張って!

三国丘高校 合格

三木 悠愛さん堺市立中百舌鳥中卒

三国丘特訓はやる気がみなぎっていました。

塾に通っている人が格好よく見えたので、小5の1学期に入室しました。馬渕の先生は、いつでも力強く、まっすぐな言葉をかけてくれたので励みになりました。心を強く持てたのは、先生のおかげだと思います。
三国丘特訓は、「合格するんだっ!」という強い気持ちが生徒一人ひとりにあって、とてもいい雰囲気のなかで勉強ができました。
高校生活は、めちゃめちゃ楽しいです。授業スピードが速くて大変なこともあるけれど、通いたかった学校に通う毎日は、とても充実しています!

2019年8月

北野高校 合格

三村 悠仁さん高槻市立第八中卒

馬渕公開テストが合格への指針に。

馬渕教室の授業は真面目な部分とおもしろい部分の両方があり、メリハリがきいています。馬渕の先生は、勉強だけじゃなくて深い話もしてくれるので、授業はとても有意義でした。反転授業はWeb授業で予習してから教室での授業を受けるので、先生の話がより理解できたと思います。自習室がきれいで、家より集中できたこともよかったです。
馬渕公開テストは、その時の学力や位置がわかるので、ほかの受験生たちと競い合うつもりで頑張りました。これから受験の後輩のみんなも頑張ってください。

大手前高校 合格

小日置 実佑さん枚方市立長尾西中卒

日曜文理選抜コースをやり遂げたことが大きな自信に。

馬渕教室のクラスはみんなで合格しようという雰囲気でした。普段の授業はレベルが高く、とてもやりがいがありました。日曜文理選抜コースはさらにレベルが高く、宿題も多くて正直大変でしたが、やり遂げたことで大きな自信になりました。
馬渕の先生は、私にとって心から信頼できる存在で、つらいときに支えられました。合格できたのは、時に厳しい言葉で指導してくれた馬渕の先生のおかげです。後輩のみなさんも、まわりの仲間や頼りになる馬渕の先生と一緒に合格を目指してください。

北野高校 合格

山木 佑真さん大阪市立阪南中卒

馬渕教室にはしっかり学べる仕組みがあります。

馬渕教室は、予習・教室での授業・宿題というしっかりとした勉強サイクルが確立されています。普段の授業はほのぼのしていますが、勉強スイッチが入ると、みんなものすごく集中するので刺激もありました。馬渕の先生は、勉強のおもしろさを教えてくれたので本当にありがたかったです。長時間勉強する学期休み中の講習会に参加して、受験勉強に耐えられるスタミナもつきました。
北野高校は、部活と勉強の両方を頑張れる学校です。将来は東大に進学してJAXAでロケットづくりをしたいです!

三国丘高校 合格

葛原 愛里さん堺市立五箇荘中卒

日曜文理選抜コースの予想テストが入試本番に役立った。

三国丘高校は、みんな明るく活発。クラブもできて、本当に楽しいです!
馬渕教室に入室したのは、成績が伸び悩んでいたときに友達に誘われたからです。普段の授業はメリハリがきいていて、授業中はしっかり集中、休み時間は楽しく過ごせました。日曜文理選抜コースは、難問に取り組め、入試問題に近いテストが入試本番に役立ったと思います。
Web授業で予習復習できる反転授業もよかったです。教室での授業がすんなり頭に入り、わからないところは何度も見直して、知識を定着させました。

2019年6月

北野高校 合格

伊藤 侑馬さん茨木市立東雲中卒

馬渕公開テストは2ヵ月に1回あるので、自然にテスト慣れができたと思います。夏期講習会はハードスケジュールでしたが、復習をきちんとし、宿題を全部やりきったおかげでかなり成績が上がりました。先生方も生徒一人ひとりをとてもよく見てくださいました。

大手前高校 合格

加藤 千晴さん大阪市立今市中卒

自分一人での学習に限界を感じて、小学6年の2学期に入室しました。馬渕教室の授業で勉強してから学校で習うと、理解が深まり実力がつくようになりました。また、反転授業は、家で予習したことを授業で確認することができ、自信につながりました。

天王寺高校 合格

日比 穂伽さん大阪市立新巽中卒

まわりから良い評判を聞き、馬渕教室に入室しました。日曜文理選抜コースは緊張感がありましたが、授業はとても楽しく、明るいクラスでしたし、先生方からは良い刺激を与えてもらいました。後輩のみなさんも、あきらめずに自分を信じて頑張ってください。

三国丘高校 合格

堺市立赤坂台中卒

馬渕の先生は、やる気を引き出してくれる存在でした。おかげで中学3年の夏休みは受験生である自覚を持って、宿題やテストをしっかりこなそうという意識で過ごすことができました。高校でも上を目指す気持ちを忘れず、良い成績が取れるよう頑張ります。

2019年5月

北野高校 合格

西岡 舞香さん豊中市立第十七中卒

馬渕の授業はとてもわかりやすく、70分の授業がわずか2、30分に感じるくらいあっという間でした。教室の仲間と出会い、同じ学校に通いたいと思えたことも第一志望に合格できた理由の一つ。励まし、高め合うことができ、クラス全員で合格したいと思えました。

大手前高校 合格

中山 紀輔さん守口市立梶中卒

トップ校を目指すために、合格実績の高い馬渕教室に通うことに決めました。馬渕教室では、みんな本気で勉強しています。反転授業はWebによる予習・復習で理解を深められるし、日曜文理選抜コースは通常の授業よりもレベルが高く、より集中して勉強できました。

天王寺高校 合格

舞田 七海さん大阪市立東中卒

馬渕の先生は受験のスペシャリストという感じで、いつも心に余裕を与えてくれる存在でした。どの授業も分かりやすくておもしろく、飽きずに取り組めてよかったです。Web授業は予習にも復習にも活用できて便利でした。将来は海外で仕事がしたいです。

三国丘高校 合格

植松 優太さん堺市立長尾中卒

日ごろの授業がとてもためになっていて、日曜文理選抜コースでは、その内容がしっかりと定着でき、自信につながりました。Web授業を活用することで、自宅にいながらにして、さまざまな勉強に取り組めたので、自分の勉強のペースをつくることもできました。

2019年4月

北野高校 合格

西野 碧さん豊中市立第三中卒

どうしても北野高校に行きたくて、進学実績が高い馬渕教室への入室を決めました。日曜文理選抜コースでは、公立高校受験に向けた授業を集中的に受けられたのが良かったです。また自習室には個別ブースがあるので、いつも快適に勉強することができました。

大手前高校 合格

松田 雄吾さん枚方市立長尾西中卒

馬渕の先生は僕のやる気を引き出し、心の支えにもなってくれた頼りになる存在でした。日曜文理選抜コースはいい緊張感の中でハイレベルな応用問題に取り組めました。反転授業は、Web授業で要点をおさえてから教室の授業を受けられるので理解が深まりました。

天王寺高校 合格

岡﨑 茜さん大阪市立田辺中卒

馬渕教室には自分と同じくらいのレベルの生徒がたくさんいて、お互いに高め合える環境でした。反転授業は授業の理解が深まり、予習にもとても役立ちました。これから高校受験に挑む人たちは、自分の現状に満足せず勉強をがんばり続けてほしいと思います。

三国丘高校 合格

福井 亮悟さん堺市立泉ヶ丘東中卒

目指す志望校の過去問を見て、独学に限界を感じたので入室しました。悩みを打ち明けられる、温かい家族のような馬渕の先生、同じ目標を持った友達、冷静に実力や苦手分野を把握する力など、馬渕教室で得たものは数え切れません。これからも夢を追い続けます!

▲ページの先頭へ