高校受験の馬渕教室 馬渕教育グループが運営する兵庫、大阪(地下鉄·JR·京阪·阪急·近鉄·南海沿線等)、京都、奈良、滋賀の学習塾。

卒業生からのメッセージ

2019年11月

奈良高校 合格

濱崎 知紗さん三郷町立三郷中卒

反転授業は、教室での授業をWeb授業で予習した状態で行うので、内容がスムーズに入って来やすかったです。また馬渕公開テストは、正答率が出るので、自分の弱い単元や教科がひと目でわかるので、集中的に学び直すことで弱点の克服につながりました。

奈良高校 合格

大田 直樹さん奈良市立富雄中卒

馬渕の先生は高校受験への道標でした。勉強はとても大切なことだと教えられました。日曜奈良・畝傍・難関選抜コースでは、入試に向けての演習をしっかりとやることができ、とても充実した時間でした。とにかく勉強しない日をつくらないように心がけました。

畝傍高校 合格

奥田 純さん香芝市立香芝北中卒

これから受験に挑む方は休息を適度に取ってください。そうしないと頭がパニック状態になると思います。ただし、休みすぎると今度は課題が進みません。バランスが大事です。馬渕教室のメリハリのついた授業を受けることで、コツが身につくと思います。

2019年10月

奈良高校 合格

杉本 鈴音さん大和郡山市立郡山中卒

馬渕教室の反転授業は印象的で、授業内容がすごく頭に入りました。また日曜奈良・畝傍・難関選抜コースでは、ハイレベルな問題にふれることで、応用力が身につけられたと思います。そして馬渕の先生は、心の支えになる、塾での家族のような存在でした。

奈良高校 合格

秋田 健太朗さん奈良教育大学附属中卒

小学校の頃から「奈良高校に行きたい」と思っていたので、合格実績がよかった馬渕教室に入室しました。和気あいあいとした雰囲気で、楽しく授業を受けられました。また、日曜奈良・畝傍・難関選抜コースは、よりハイレベルな内容が第一志望校合格にとても役立ちました。

畝傍高校 合格

松原 葵さん香芝市立香芝東中卒

同じ内容を繰り返し勉強することで理解が深まるので、まぶちWebはとても役に立ちました。授業の内容も分かりやすくて、受験への不安が無くなっていくのを感じました。友達との関係も良く、テストの点数を教え合って、もっと頑張ろうという意識を高めました。

2019年9月

奈良高校 合格

常深 有紗さん生駒市立上中卒

反転授業は、Webで予習ができたので、教室での授業がスラスラ頭の中に入ってきました。それでも苦手な科目は、どこがダメなのか先生にアドバイスをしてもらいました。これから高校で勉強して、いつか自分も馬渕の先生になる!というのがいまの目標です。

奈良高校 合格

米田 麗乃さん生駒市立生駒中卒

設備や雰囲気など、馬渕教室は生徒が自然に勉強に集中したくなる環境が整えられていると思います。私自身、どれだけしんどい日でも、欠かさず自習室に通ったことが思い出になりました。悩みに対して真剣に向き合ってくれた先生との交流も忘れ難いです。

畝傍高校 合格

馬場 一真さん橿原市立八木中卒

兄が馬渕教室に通って志望校に合格したので、自分も通い始めました。日曜奈良・畝傍・難関選抜コースの授業はとてもわかりやすく、よく理解できました。春・夏・冬休みは時間を無駄にしないように心がけて、とくに苦手科目に取り組む時間を増やしました。

2019年8月

奈良高校 合格

黒川 暉生さん広陵町立真美ケ丘中卒

中3の夏期講習会で志望校合格への覚悟が決まった。

どうしても志望校に行きたくて中1の春に入室しました。馬渕教室の普段の授業はおもしろくて、友達と楽しく学べたので、つらいときも乗り越えられたんだと思います。馬渕の先生はいつも真剣に向き合ってくれる存在でした。
馬渕公開テストは、友達と力試しができる機会ととらえ、友達の頑張りを見て僕も力がわいてきました。
中3の夏期講習会のときに、絶対合格するぞと覚悟を決めました。奈良高校は、まわりのレベルが高くて正直ビックリしていますが、毎日楽しく過ごせています。

畝傍高校 合格

川谷 梨歌さん大和高田市立高田中卒

馬渕の先生を信じて勉強したら力がつきました。

馬渕教室は姉が通っていたので、小5の3学期に入室しました。畝傍高校を目指したのは、音楽部がNHK全国音楽コンクールの全国大会に出場していたからです。部活は楽しいです!
馬渕教室の授業はなごやかで、明るい雰囲気でした。熱心に教えてくれる馬渕の先生の言うことを信じて勉強することで順調に学力が向上したので、馬渕教室で頑張ってきてよかったです。努力は裏切らないので、みなさんも頑張ってほしいです。
将来は薬剤師になりたいので、これからも勉強を頑張ります!

郡山高校 合格

天野 舜さん奈良市立登美ケ丘北中卒

過去問に取り組む授業がとてもためになりました。

馬渕の先生はおもしろくて、信頼もできる人ばかりだったので、最後まで楽しく勉強できました。志望校を決断できたのも先生の存在が大きかったです。得意教科の数学は先生の言った通りに勉強して、苦手教科の理科はたくさん質問をして理解を深めました。
過去問の演習と解説の授業はとても役立ちました。わからなかったところは質問をして解決し、解けなかった問題がどんどん減らせたのでよかったです。
郡山高校はとても行きたかった学校です。部活が楽しくて、先輩もおもしろいです!

2019年7月

奈良高校 合格

藤本 朝飛さん奈良市立富雄中卒

反転授業は、予習復習を重点的に行うことができ、知識が定着しやすかったです。得意科目はケアレスミスを無くすように。苦手科目は苦手な理由を探してそこを直すように努力しました。将来は、人を幸せにできる、人の夢を応援し支えられる人になりたいです。

奈良高校 合格

野田 隼世さん天理市立南中卒

掲示板に自分の受験番号を見つけたときは、とにかく「やったぁぁあああ」、これしかありませんでした。もともと友達に誘われて馬渕教室に入室しましたが、馬渕の先生はまるで心の拠り所ような存在でした。これから勉強して、将来は薬剤師になりたいです。

畝傍高校 合格

弓場 香奈さん桜井市立桜井中卒

馬渕公開テストは志望校の判定や、各教科で分野ごとに偏差値が出て、自分の苦手分野を知るのに役立ちました。家で過ごすより、馬渕教室にいるほうが勉強がはかどったので、受験シーズンは連日、朝から晩まで馬渕教室で過ごしました。静かな環境で落ち着いて過ごせました。

▲ページの先頭へ